NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Home

近所に住んでるじもてぃーの先輩が引っ越すことになって
先輩宅にあったイームズのラウンジチェアとオットマンを
無償で譲ってもらえることになった。
オリジナルをただでって豪気すぎるよ。

まえからお金はいくらでも出すから売ってくれ!はげ!と
かわいい後輩を演じていた甲斐がありました。えへへ。

問題は家のどこに置くかということで
出来れば書斎という名のネットゲームプレイ部屋に置きたいんだけど
ラウンジチェアでパソコンってのは結構しんどい上に
部屋の間取り的にきつかった。

しばらくはリビングに置いて眺めて楽しもうと思います。


話はかわるけどNya鯖について
ぶっちゃけると鯖を公開するか凄い悩んでる。
サーバー構築はすごい楽しいんだけど
運営に関しては逆でしんどいことが多い。

去年、今くらいの時期から半年以上サーバー運営をしてみたけど
毎日のようにプレイヤー間での揉め事についてや
仕様に対しての文句のメールが送られてくるし
色んな所で事実と異なった内容で揶揄される事も多かった。

ただ、サーバー開始当初から僕がGMってことを知ってる人が
30人以上いたにも関わらず、みんな文句も言わずに
遊んでくれてるのを見て嬉しかったし
他にもこっちが申し訳なくなるくらい真剣に遊んでくれてる人達がいて
サーバー開いた甲斐があったなと思うことも多かった。

だけど今は前と状況がかわってGMだという事を
公にしてしまってからのスタートで、前とは状況がかなり違うと思う。
リネエミュは小さいコミュニティーだしゲームの仕様上
GMが誰かというのが分かっていたらやりにくいんじゃないかと…

あの時は僕がGMだと知りつつも我慢して遊んでくれてた人に矛先が向いて
軽くぶちぎれてしまい、公にすることになってしまったけど
サーバー管理の側からしたら失敗だったのは確か。後悔はしてないけど。

だから1度公開してみて仕様の細かい調整が終わって
ある程度完成度が高まったなと思ったら
サーバー運営に関心がある人に全データを渡すのが
一番いい形なんじゃないかなと…。
TERAと鯖管理の二足のわらじに関してもあれですしね。

まぁまた公開後いろいろみんなの意見を参考にします。

とりあえず開く開く詐欺にならないようHPだけ先に置いときます。
学校の試験勉強が間に合わなくなる前にそれなりの形で公開したいです。いえす。
  1. 2011/07/10(日) 21:41:24|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今までやったエミュの中でNyaが1番面白かったです(^O^)だからちょー楽しみにしてます!
  1. 2011/07/12(火) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. すぇぞう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

嬉しいけどプレッシャー半端ないです・・・
前期とは仕様が全く違うからどう転ぶか全く予想がつかないです。
糞鯖なんで期待しないで下さいと言っておきますね。
  1. 2011/07/12(火) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. Lara #GKosEEL2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/62-4c9934d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

