NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NyaServer2期

個人的にやりたいサーバーはOrcみたいに
本鯖準拠のオリジナル要素が少ない低レートサーバーなんですが
サーバー作る側の楽しみ(自分の場合だけど)は
オリジナル要素の作成だったり、PKバランスの調整だったりなんですね。
だから、どうしても本鯖準拠からかけ離れてしまう。
何かを作るっていうのは凄く楽しいので…。

それで作った物を見て貰いたいなと思って公開するわけですが
公開するからには維持管理しないといけない。

でも、これが正直だいぶマゾいです。
長いスパン、サーバーへのモチベーションを持ち続けるのはつらいし
特に褒められる訳でもなく、だいたい叩かれちゃうっていう…。
前期は毎日家出る前、帰宅後の朝晩に手動で再起動するっていう作業を
ルーチンワークにすることで何とかモチベを維持できてた気がします。

だから、まれにサーバーのBBSとかで
感謝とかのコメントが書かれているのを見るとすごくありがたかったです。
がんばらないとなーってなる。

期せずしてアメとムチを使い分けられちゃってますね。こわい。


ところで本題のNya鯖2期ですが、
バランス調整を手伝ってくれる方を募集してます。
来週の平日に何度か鯖をあけると思うのでよければ参加して下さい。

  1. 2011/04/02(土) 12:16:04|
  2. Game - Lineage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ぶっ飛んだ火力とかじゃなくほんとごく僅かのオリ要素だけで僕は十分です^o^
Orcみたいな感じになるなら僕もテストいきますね
  1. 2011/04/03(日) 07:54:18 |
  2. URL |
  3. しんぺー #-
  4. [ 編集 ]

しんぺーが来ないような仕様にしましょう
  1. 2011/04/03(日) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. oppaso #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうしよう
  1. 2011/04/05(火) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. Lara #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

フェチかも

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(*´ェ`*)☆ http://www.fgn.asia/
  1. 2012/06/21(木) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. 内早苗 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/6-09b60c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

