NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハローワーク

昨日行ってた労働者のことについてちょこっと
一番簡単なビール作成までの流れ

仕様把握してる人はスルーでいいかな。



①拠点投資と労働者
ベリア村周辺の人は何も考えず
さっさとハイデルまでクエスト進めること

カルフェノン領地がまだの人(ハーピーまだ見たことない人)は
とりあえずハイデル周辺でクエスト進めてると思うので
ハイデルから南西にあるコスタ農場か
南東のモレッティ巨大農場に接続
(拠点管理人NPC)
haide.jpg


拠点管理人に話しかけると
小麦マークがでるのでそこをクリックして投資
生産物は小麦がおすすめ
komugi.jpg

投資した箇所は黄色くなる
そうするとその場所に労働者を派遣すると
(Mボタンからいつでも可能)
そこの生産物を自動で倉庫へ送り続けてくれる

労働者はマップのつるはしマークのNPCから雇用
(場所が分からなければ右上の虫眼鏡から最寄のNPC)

宿泊施設を作らなければ最初に雇えるのは一人


カルフェノンまで進めてるひとは
同じようにカルフェノンから北部農場までつなげて
小麦を生産


②ビール作成
労働者もただでは働いてくれない
ビールを上げないと行動力が回復しない

なのでビールを作る。

労働者が収穫してきた小麦で作れる

街にとりあえず住居をひとつ作り
そこに調理器具を設置する(密貿易で購入)

調理器具を使用すると料理ができるので

同じく密貿易で購入可能な
ミネラルウォーター6
砂糖1
発酵2
とさきほどの小麦5


を投入



これでビール作って小麦収穫させて、ビール作っての
永久機関が完成。


慣れてきたら他のマップにも派遣して
大量の小麦を収穫して一気に100個とか作れる。


狩りやクエスト進めてる間も収穫してくれてるから
やってない人はもったいないよ。


結構丁寧に書いたつもりだけど
まだわからんことあったら気軽に
ゲーム内きいてください。


次回は労働者を使った金策だ!
  1. 2015/05/19(火) 14:23:02|
  2. Game - 黒い砂漠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/235-c34a5482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

