NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾

今週末から台湾に行ってきます。
同居人がGW出勤するかわりに来週頭に有休を貰ったそうです。

台湾はまだ行ったことがないのでちょっと楽しみ。
一番楽しみなのは故宮博物院かな。

中国の北京の紫禁城と台北にそれぞれ故宮博物院があって
北京には高校の時に親に連れて行ってもらって見に行った記憶があります。
そこそこ見応えがあった覚えがある。

ただ台北の故宮博物院は北京のものとはスケールが違うらしい。

中国五千年の歴史が生み出した七十万点にも及ぶ宝物の
九十九パーセントは蒋介石が中国から台湾へ持ち去っているわけです。

七十万点…、

移送する作業は気が遠くなるような労力を使ったんじゃないでしょーか。



もちろん全てが公開されているわけではないだろうけど

それでも期待せざる負えない。
  1. 2011/05/05(木) 00:34:04|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お土産ヨリしく
  1. 2011/05/05(木) 15:01:52 |
  2. URL |
  3. おっぱそ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/20-aaa562b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

