NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日目 TESO

取りあえず半日でLv10まで上げた
半日でLv10って最近のゲームの中では結構まぞい感じじゃないだろうか

今日で15+くらいにはしてダンジョンとRvRに顔だす程度はしたいところ。




このゲームSkyrimと一緒でレベルとスキルでそれぞれポイントを振るんだけど

レベル(HP MP スタミナ)
スキルポイント(クラス 武器 防具 ワールド ギルド 種族 生産)

レベルのポイントはまぁ分かりやすいからいいんだけど
スキルの種類が多すぎて多分すべてマックスにするには絶対無理
(すべてマックスは500ポイント以上いるんじゃないだろうか)

どういった方向に育てて行くか序盤から考えて置かないと

確実に無駄なスキルポイントを振ることになってしまうので気を付けたい。


と思っていたんですが


既にミスってしまった。悲しい。


-----------

ちょっとやってある程度のゲームシステムは分かって来たので
自分の為にも軽くまとめておきます

>UI
ウンコ、まんまスカイリムなんで情報量が初期だと少なすぎる
ADDONで弄れるんだけど、めんどくさい。

>戦闘
アーキエイジが近い感覚だろうかな
スキルもCC豊富でタイマンだとコンボできれば初手取った方が勝つか?
ただしスキル数はたくさんある中から5種+Ultスキルの1種を選ぶ
結構スキルの組み合わせとか考えなければならないのでそこが楽しい

>スキル関連コンテンツ
SkyshardとLorebook
これがね滅茶苦茶めんどくさい

世界中に点在してるSkyshardを3つ集めるごとにスキルポイント1増える
(レベル1上がってもスキルポイントは増えるけど)
http://teso.mmorpg-life.com/skyshards/
世界中を旅しないと最強にはなれない!
まぁグラもきれいし旅するの好きな人はいいかもね
僕はネトゲ内でも方向音痴なんでね 苦痛しかない
GW2みたいにゲーム内管理してくれないし。辛すぎるだろ。

Lorebookはギルドスキルの経験値が上がる。これも絶対いる。

>生産
Tier2以上の物を作るには生産スキルに振らなけりゃいけない
PvPメインの人は生産は捨てたほうがいいかもね

倉庫を圧迫する生産アイテムも捨てれるし精神衛生上もいい。

僕は捨てる勇気が湧かなく、サブキャラに持たせてます。


>ダンジョン
Public Dungeon
一応インスタンスっぽいけど、中で知らない人が冒険してる
一緒に攻略できてボッチにもありがたい設計

World Boss
いわゆるネームド、強いって聞いてたんだけど
ソロでハメ殺し余裕でした。たぶんまだ序盤だからだろうけど。

Dark Anchor
一定時間ごとに大量のモンスターが空から降ってきて
全部倒すとボスやアイテムが湧くといったもの。
RiftやTERAやAAでもおなじみです。ボッチなので無理。やりたい。



コンテンツや育成に底が見えないのである程度続けられそうです。
  1. 2014/04/05(土) 10:44:31|
  2. Game - Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/152-cb91a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

