NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかすげえ長文なった

労働力

ArcheAgeは時間経過で回復する労働力っていうパラメーターがあって
料理作ったり、農作業したり、武器つくったりするときに必要です。

労働力の消費時に経験値がもらえるので狩りしなくても
ある程度レベルが上がります。
狩りがとても苦手な僕にはとてもありがたい。

オープンβの時は複垢してて労働力余りまくって
仕事ください状態だったけど
今はまじ足りなくて、労働力ポットを買い漁るレベルです。
しかしとても高い、20金ってなんだよ。


複垢すれば解決するんだろうけど
流石になんかそこまでするのもなと思って自重してます。


労働力は5分おきに5ポイント回復するので
一日に使える分は1440

この1440を何に振るかによって
武器職人だったり、ポット作る錬金術師だったり個々に色が出てくる
なかなかよく出来てますよね


それで自分はどういったプレイスタイルかというと

きこりです。

木を切るのにブーストしています。


カエデだと24hで労働10消費で丸太が10本取れるので
一日丸太が1440本です。
熟練度10000こえてから労働力9消費になったんで
1500本は取れる!

農地はかぼちゃ畑7つ分と家があるので問題なし


今、丸太100本で6金で売りさばいてるので
毎日だいたい90金の売り上げ、しかし苗代とか差し引くと60金くらい
6000銀/1440で
労働力1=4銀ちょっと
びみょい!


最近は羊毛300=10金 羊毛1つ3銀
羊1匹労働13で羊毛20の60銀
60銀/13=4.5銀の仕事に乗り換えようかと考えてます。



PK


PKの方は正直そこまでおもしろくない
PKするメリットがほぼないっていうのがネックだね…。
せめてK/Dとか付けば燃えるんだけどね

スキル振りは、格闘、鉄壁、使命

対プレート職
意志持ちが苦手
こっちファランクスしてても殴ってくる馬鹿は餌だけど
こっちのバフみて距離とられると切なくなる
おれもバックフリップしていったん逃げるしかない。

けどその他は基本ちょろい。
アルター、ファランクス、使命パッシブで基本物理は全回避しつつ
あいてがスタン耐性もってないなら、CCスキルがずっとまわせるんで
何も出来ないままコンボで大体エンドさせれる

対布職
どっちが先にccスキルいれるかで勝負が決まる
先にこっちのスタンか転倒入れば余裕で勝つし
むこうが先にいれたら余裕で蒸発する。
あいてがコンボミスるか、1コンボ耐えることを祈るしかない。

ハイドあるといろいろ便利なんだけど、
みんな50なってくると名誉パッシブ標準装備だし
バリアもち名誉パッシブ有りなんかもう画面入るとばれちゃうんで
なくてもいいかなって思えてきた。
格闘 鉄壁 意志とかにしようかな。

でもとりあえず格闘、鉄壁、使命はカンストしたんで次は
愛、意志、野生で遊んでみようとおもいます。


軍艦
なんやかんやほぼ一人で作ってしまった。
涙集めがまじで胃に穴が開くかと思うくらいイライラしました。
敵大陸の涙集めるときは装備全部外してからをおすすめします。
まじガード半端ない。
装備復旧費10金ちかくとられた。

軍艦はレーダーが優秀だけど、いかんせん足が遅い
相手補足しても逃げられるので
海賊プレイするにはドラゴングライダーが必須かな。
誰か一人持ってればなんとかなるか。
でも浮遊石100個がとてもつらい。
値上がりしそうだし、ちょいちょい買っていこうと思ってます。

新居

gh.jpg

こんなかんじ。
ネット開通やカーテン設置までは今の家いようと思う。
  1. 2013/08/01(木) 11:40:37|
  2. Game - ArcheAge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/137-cad51a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

