NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後期待のゲーム

PSO2は2クラス、カンストしてやることなくなってしまった。

Diabloもそうだけど、ハクスラはやっぱり対人とかの
エンドコンテンツを用意しとかないとモチベ保てる人は多くないんじゃないだろうか。

まぁまだオープンβなんで取りあえず一旦寝かせて置こうと思います。



取りあえず今後やりたいなと思ってるゲームを整理しておこう。

○TheSecretWorld
今日からアーリーアクセスが始まってるのを忘れてた。
というかクローズβテストがあたってたのを今気付いた…。
特典とかないよね…?あれ。アッターヨ!!

まぁどういった内容かというと3勢力に分かれてのMMOといったよくある形。
ただ世界観が面白くて、実際の土地が再現されてあって
例えば東京やロンドンなど、そこで戦いを繰り広げるというもの。
日本ではマイナーってのがネックだよね。仲間探しが大変そう。
でもまぁ一応パッケ購入しとくか。

◎GuildWars2
対人メインのMMO。200人規模とかかな。
正式サービスが8月28日かららしい。確定っぽい。
夏休み後半はこれで廃人になってるに違いないネ。
だれか一緒にやろうネ。

◎Planetside2
2000人規模のFPSMMO(?)。
FPSといえば太郎。太郎はこれ用のPC買うお金貯めといてね。
こういう大規模対人は大好物なんでかなり楽しみにしてます。
Infantryの開発陣が関わってるのかな。
絶対おもしろいわ。

○MechWarriorOnline
ロボアクションものですね。これも8月か…。
余裕があればFree-to-playっぽいのでやってみようとは思う。
ガシャンガシャン歩くタイプのロボっぽいです。
いうてこういう硬派なロボは脳汁でる。

☆Blade&Soul
これは一番期待してる。
韓国で今オープンβ開始されてて、韓国アクセス経由で参加しようと思ったんだけど
クラが6Gバイト以上あって流石に落とせなかった。
はやくやりてー!!!
辻さんはコレの為に仕事やめるはずです。






こうやってみてみると日本のゲーム業界は大分やばいな。
ドラクエオンラインがどうなるかくらいか。
開発に金の掛からないソーシャルゲームに特化していくばかりで
やりたいゲームが全く存在しない。困る。

個人的な意見だけど、このソーシャルゲームバブルは後2,3年で弾けると思う。
というか既にモバゲーとか大御所以外のとこはきついんちゃいますかね。
世にあふれてる他のものと差を付けるために、
広告費開発費の上積みが必要になっていくだろうし
原価率が低いままやっていくのは難しいちゃいますかね。

いやほんと素人意見なんであれですけどね。

なんか話題それたけど、まだまだやりたいゲームは一杯あるんで
なんとかニート続けられそうです。
来年の4月が恐ろしすぎてやばいね。
  1. 2012/06/29(金) 16:14:40|
  2. Game - Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1ara.blog60.fc2.com/tb.php/103-def3ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

