NEET STYLE

Game, Movie, Music, etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐおわるなつやすみ

ここ最近は朝早く目覚めて、
掃除やらなにやら家事をし、新聞を精読し
いってらっしゃい、と同居人が仕事に行くのを見送ったあと
はて、困った。やることがない。
なんつって朝から時代劇やら海外ドラマを見ながら
実家から何故か大量に送られてきた黒霧をちびちびやる
という恐ろしい生活スタイルを確立しつつつあります。

昼頃にはテレビの内容がちょっとよく分からない状態になり
ちゃぶ台の上で軽く踊り、午睡します。

夕方に目が覚めた後、ああやばい。
TERAしないとやばい。という謎の脅迫観念に迫られ
がんばってIDを回しますが案の定装備が出なく
死にやがれ、この糞やろう、とわめき散らした後ログアウトします。
そして、同居人と晩ご飯を食べます。

うだうだした後TERAを起動。

雪原で敵対やら中華を探すも見つからナイ
興が乗ればIDに行くも装備はでナイ
そして、だぼが!くそが!なんてわめき散らしながらログアウト。

そのまま就寝。


そんなこんなで日々を過ごしていたら
あと1週間で夏休みが終わってしまうことに気付きました。

夏が終わりというか、もう秋が終わりそうな勢いですけどね!

来年は多分そんなに遊ぶ余裕がないはずなので
(といいつつ、遊び回ってる姿が目に浮かぶけど)
もしかしたら人生最後の夏休みかもしれないです。

そう思うと、あと一週間で夏休みっぽいことをやっておきたい

サマーなメモリアルをメイクしたい

なんて考えが浮かんだんですが

やっぱり、めんどくさいなっ
てことになり
あと1週間、おうちから一歩も出ない生活を目指そうと思いました。うくく。
  1. 2011/09/25(日) 05:15:24|
  2. Game - TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うざーい

TERAの方ですが、先週あったパッチがクソ過ぎて
怒り心頭のららみちゃんです。こんばんわ。

rara.jpg

PK宣告側のペナルティー5倍にPK開始まで10秒という謎パッチ…。
PK鯖住民になんのメリットがあるんだよ!

みんなPKしにきてるんですよ!

まぁ…まだいいよ。
許せないけどもとからペナルティー低いしね…。


ただIDゲーにするのはホント勘弁してください。
みんなIDで最強装備出るからって、IDに引きこもってますからね。
フィールドに人が全然いないからね。
引きこもるのは自分の部屋だけにして下さい。

しかもID入り口周辺をセーフティゾーンにしやがりましたからね。

58同士でPKが発生する場所がまったくない!
NM装備が弱くなったせいでNM場でのPKもない!

ひどいよー。

せっかく綺麗で広大なフィールドがあるんだから
もっと活用して下さい。


早く戦場のアップ来て!!!
  1. 2011/09/21(水) 00:45:36|
  2. Game - TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランサー手引き

全IDを制覇したので、
そろそろ僕もランサー検定準2級程度の腕前になったんじゃないかと思います。

rance.jpg


そんな僕が
「おっ、あいつなかなかできる盾やん」
と思わせる為のアドバイスを書いておこうとおもいます。
(対Mob限定)


まず、ランサーにとって大事なのは速さです。
武器に必ず速度16%をつけましょう。
カワイイあの子とPTを組む場合は速度アップ書のドーピングも忘れずに!
これだけで大分ガードミスが減ると思います。

次はヘイトですね。

個人的にお薦めがシールドカウンターに敵対値+100%を付けることです。
攻撃貰う毎にカウンターしとけば基本的にシャウトしなくても
タゲが外れることはまずないです。

カウンターはスキルの出も早いので他のスキルも混ぜながら
中型の攻撃の合間合間をぬって叩き続けれると思います。


あともし、タゲが外れた場合でもシャウトを使う前に
先にリーシュを使うことをお薦めします。

隙も少ないし距離があっても使える、そしてヘイト値がとても高い。
最強スキルですね。PvPでも最強ですけどね。



これでもう完全にタゲが漏れることなくなります。

mis.jpg





タゲを漏らさない状態で、ガードミスをなくす。
これであなたもランサー3級ですよ。

しかし、盾のガード性能を超えた貫通攻撃をしてくるMobの場合
ガードミスをしなくても徐々にHPを削られていってしまいます。
これを緩和する度に、貫通攻撃の直前に
ダメージをMP消費に変換するアイアンウィルを使用することが
出来るようになれば準2級にランクアップです。
個人的に無効化ダメージ量25%アップを付けることをお薦めします。
10kまで無効化可能なので大分心強くなりますね。

ただ敵が憤怒状態でこれをするのはだいぶ危険が伴うので
バトルウィルか速度書9%との併用が望ましいです。


あとちょっとしたことだけど
一般Mobは基本的に2体セットか、1体と小型多数のセットが多いと思います。
2体の場合はリーシュで火力が同時に2体殴れる位置に調節すれば
おっ、あいつなかなか出来るやんと思われること間違いなしです。
残念ながら言われたことはないですが、
確実に心の中で思ってるはずです。うん。


小型を含む場合はアイアンウィルの後、シャウトで集めて壁を背にして
火力がまとめて瞬殺できるよう位置取りすればいいと思います。


という風に軽く僕の立ち回り方を書いてみました。
参考になれば嬉しいです。


では僕のように、立派な準2級ランサーを目指してがんばって下さい。
sibou.jpg
  1. 2011/09/14(水) 00:37:55|
  2. Game - TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戦場、政治まだか><

14日にケルサイクの大型アップが来るので
黒紋塔や迷宮に通い続けるのもちょっと馬鹿らしい気がして
今はサブをちょこちょこやってます。

まぁ…上級越すのは楽しいんだけどね!
ただ正直楽しいのはラスボスだけですけど。


しかし次のアップデート、ヲリの強化は賛成だけど
他の部分は甚だ疑問に思います。

特に、獲得時帰属システム。

これはどうなんだろう。
ID行くときのPT編成に縛りが出てくるのもそうだし
装備そろえた後のモチベが下がるんじゃないでしょうか。

現行のアイテム取得方法で問題があるならまだしも
特に問題もないと思うんです。
取引所でもID装備はそこまで出回ってないようだし。

あとこれはまぁ何のゲームでも言えることなんですが
PS()と呼ばれる部分は、ほとんどが慣れによる所が大きくて
ある程度の水準まで達したら、後は皆似たようなものになると思います。
所詮ゲームですからね。

ただ中には、逆にどうしても上手くなれない人種ってのは結構いるもので
いくら丁寧にこうした方が良いよとか言っても
てんぱってるのか、話を聞いてないのか思うように動けない。

2Dのクリックするだけのリネージュですら
どうしようもない人がいるんだから
TERAのあの鬼畜IDではそれが如実に出ると思います。

実際、下級IDを長時間かけてもクリアできなくて
途中でメンツが抜けて、新たに人を募集するケースも多々見かけます。
この前野良でそういったPT入ったんですが、
僕が入る前で既に6時間同じIDに籠もってるという苦戦ぶり
これは頑張ってあげようと真剣に頑張り、かつ優しくアドバイスをしていたのですが
何回言っても覚えてくれないので
普段は虫も殺さぬ温厚な僕ですが、最後の方は世紀末モードに突入してました。


僕が入った時点からクリアしたのが4時間後だから
最初から居る人は10時間ですね…。

…死んでまうわ!


そんな地雷と呼ばれる人達でも真剣に頑張ってる人は多いし
話してみればいい人ばっかり。

獲得時帰属システム実装したら
そういった人達が更に憂き目に合うと思うんですよ。

ここでぐちぐち言っても意味ないだろうけど
運営様にあともう一つだけ言いわせて下さい。

「パッケージ代まじ返して下さい。」



無駄に長文になったのでお口直しにSS張っときます。
busa.jpg
今日の美人さん その3です。

demk.jpg
DEMACIA開戦PK

isik.jpg
無差別っぽいので、石川グループも敵対開始

teien.jpg
庭園裏ボス
  1. 2011/09/10(土) 23:48:24|
  2. Game - TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の美人さん その2

街やダンジョン、フィールドで美人さんを見る度SSを取りにいってます。

近くでじーっとしてるのは、別にPK宣告をしようとしてるわけではないので
逃げないでくれると有り難いです。


busa2.jpg

この顔でものっそ低い声で叫びながら斧振り回してました。
ぼくのエリーンに対する想いが少し変化した日でした。


ちなみにこれが僕の2ndキャラのロリータ、ららみちゃんです。
職業はエレメンタリストです。
特技は玉遊びです。ウヌッ。
la1.jpg

そろそろこの子もカンストする予定なので遊んであげてね☆
  1. 2011/09/08(木) 17:27:59|
  2. Game - TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

